2015年11月1日日曜日

【England2015】NZL-AUS[F]

キックオフ、そのボールに突進したオールブラックスの出足の良さが試合の流れを決めてしまったように思う。

IRB Rugby World Cup England 2015 Match48 FINAL
○NZL 34-17 AUS

走ることだけでなくてパスのスピードや、そして何より判断の早さが際立つ。
あのワラビーズを相手にしながら、たとえば「どこにどうタックルするのか」正確に判断しながらプレーしていたような気がする。ここぞのところでボールを奪うターンオーバーがそれを表しているような。

すごかったなー。
こんなのが4年後見られるなんて!

サッカーのワールドカップのときにも「日本代表関係ない試合」を見に行ってものすごく堪能したことを思い出す。想像しただけでワクワクしてきたぞ!

おめでとう、オールブラックス!強かった!!

0 件のコメント: