2015年10月30日金曜日

週末のプロ野球はなくなりました。

東京ヤクルトスワローズの「ys」というマーク、天地をひっくり返すと「sh」になるというネタをネット上で発見して「ほぉ」と思いまして。

そういう意味でも(?)福岡ソフトバンクホークスのほうが圧倒的に強かった。マリーンズを一蹴した時点で(てか春先から)結果はある程度想像できたけど、ここまでとは。
第4戦なんかを見るかぎり、スワローズも相当に「強い」と思わせるチームではあるんですがね。

今回のシリーズで一番驚いたのは、ホークスの投手陣。出てくる選手のボールがいちいち速い!
レギュラーシーズンでも何度か見てたけど、今回改めてすげえなぁと。

球が速いってもうそれだけで強烈な存在感。どんなにキレのある変化球よりも「うおおおおっ」って思うもの。マンガに出てくる「ゴォォォォ」って擬音が聞こえてきそう(^^;
それをまた選ばれし男どもが打ち返そうとする。「ぬぉぉぉ!」「ブゥゥン!」
シンプルでビリビリするわ。
第3戦の千賀vs山田なんてもう痺れっぱなし(結果はHR)。

やっぱりプロの試合はこういうのも大事だねっ!
だって、エンターテインメントだもん。
エンタメと言えば相変わらず「畜ペン」も大活躍だったな。

さて、今週末はプロ野球がありません。興行収入を考えて第6戦ぐらいまではあるかなと思ったが。1試合やるといくら儲かるんだろ。さすが、アレに4億もポンと払って痛くもない球団である。
なので・・・大学野球だな。谷田、超がんばれ!

0 件のコメント: