2015年10月1日木曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#27

本当のところ、体重だとか体脂肪の「数値」なんてわりとどうでもよくって、風呂上がりに鏡(ウチの鏡は少しばかり細く見えるw)に映った自分の「形」が緩んでなければそれでOKとは思っています。
が、健康診断なんかがあると、それまでにちょびっと体重落ちるといいなーなんて思うのも正直な乙女心おっさん心理でもあるわけで。

【2015年9月期】
トレーニング回数:3回

月半ばの健康診断に向けて有酸素系を重点的に。シルバーウィーク以降は少々サボり気味。

主要メニュー
心拍数を計っているわけではないけども、有酸素系のときには「感覚的にいい感じ」のところまで上げるように意識して。
あと、背中、特に肩甲骨まわりがバリバリ(?)だったので、ストレッチも兼ねてこんな動きも。実際に持ってるのは片手3kgのダンベル。下ろしたところでできるだけだら~んとして、背中を横に丸くするイメージかな。

計測
前月比、体重-1.1kg、体脂肪率-0.3ポイント。
シーズン2開始からは-2.1kgの-0.7ポイント。
ほら(笑)。問題はこれを維持できるかどうか。
「はっきりいって・・・自信なし」しーん(©愛和学院・諸星fromスラムダンク)

先月分へのリンク

0 件のコメント: