2015年10月27日火曜日

散歩というよりもはや遠足。

この週末は毎年行っている母校の「大人の学園祭」。朝、家を出ると抜けるような青空で、暑くもなく寒くもなく。

「こ、これは絶好の散歩日和!」・・・どのぐらい遠いのか、どのぐらいかかるのか、考えもせずに決めてしまうこの思考回路がよくわかりません(^^;

ということでてくてくの記憶を写真で振り返ります。

[scene 1]気持ちのいい秋の空です。あえての電線入りで撮影。

[scene 2]自宅からしばらーくは写真非公開(笑)。ちょっと寄り道して東急の車両基地をパチリ。

[scene 3]で中原街道と環八の交差点までやってきました。

[scene 4]あ、富士山!道路案内標識の真下あたりにうっすら写ってますが、こりゃわからん(笑)。肉眼ではしっかり見えてたんだけど。

[scene 5]丸子橋。歩いて渡ると相当に長いです(^^;

[scene 6]この日は風が強く、高所恐怖症のワタシはビビって車道寄りを歩く。もうすぐ神奈川県です。

[scene 7]丸子橋を渡りきったところから綱島街道起点までの小さな橋(?)にも名前が付いてた。知らなかったな。

[scene 8]綱島街道に入りましたよ。

[scene 9]南武線の線路を越えると・・

[scene 10]すぐ横を新幹線!

[scene 11]振り返ると武蔵小杉の街がエライことになっとる!

[scene 12]これは歩いてないと気がつかない。風情あるね。あと1駅。

[scene 13]木月四丁目の交差点まで来ましたよ。ラストスパート。

[scene 14]あと少し。でも実はまだ川崎市内だったり。

[scene 15]矢上川を渡って・・

[scene 16]看板に従ってちょっと勝手口(違)方向へ左折して・・・

[scene 17]学生時代、トレーニングに使った激坂を上って・・・(ふうふう)

[scene 18]とうちゃーく!あー運動するとビールがウマイ!!

・・・おしりの横が筋肉痛・・・orz..

0 件のコメント: