2014年7月5日土曜日

【Brazil2014】BRA x COL[QF]

やはりここはブラジル。カナリアのホーム。

2014 FIFA World Cup Brazil Quarter-finals
BRA 2-1 COL


開始早々のセットプレーがすべてだったか。大観衆の作り出すムードに乗ったブラジルは楽しそうだった。

そして「そんなんできひんやん、ふつう」みたいなダビド・ルイスの“インサイドキック”の無回転FK。

それでもそれで終わらないのだから、まさしく「意地と意地のぶつかり合い」(言葉が安いなぁ>俺)。

最後のパワープレイ、ゴールこそ生まれなかったけど、コロンビアはすべてのハイボールに競り勝ってた。うまく言えないけれど、なんかすごいことだ

試合終了後にダビド・ルイスがハメス・ロドリゲスを称えていたシーンが印象的。これもワールドカップ。

・・・ネイマール、レバーとか蹴られたかな?大事に至らなければいいけれど。

ブラコロの語感を求めて。
グラコロは季節外れなので、からコロにしてみた。から揚げvsコロッケはから揚げに軍配。僕もから揚げのほうが好きかなぁ。お後がよろしいようで。

0 件のコメント: