2014年7月24日木曜日

連続無失点新記録。

シーズン開幕前にも思ったんですが・・・なんで水曜開催なんだよ~、徳島行きたかったよおおぉぉ(涙)

2014 J.League Division1 #16
徳島 0-2 浦和○


現在の順位どおりの結果といえばそのとおりなんだけど、こういうときにやらかしてしまうことが多いのがわれらが浦和レッズなわけで、試合内容以上にドキドキしながらテレビ見てました(^^;

リトリートして守ろうという徳島に対し、ファーストプレーでゴールラインまで攻め込めたのは大きかったかな。
セットプレーで先制して、カウンターで追加点というのも理想的。

そして7試合連続の無失点。いやー、すばらしいっ。
西川の存在や個々の守備意識と集中力だけでなく、終盤のバタつく時間帯でのベンチワークの妙――昨日は相手のパワープレー対策としての永田投入。ミッドフィールドに啓太を入れるパターンもある――も大きな要因のひとつだと思う。
去年だったら4点ぐらい取ってたと思うけど、2失点ぐらいはしてたな、たぶん(汗)。ただね、ミシャさんが攻撃的なスタイルを「捨てた」わけではないと思うんだ。攻撃的なスタイルを突き詰めて、その上でちょっとバランスを加味した、というのが正解だと思う。去年だって毎試合5点も取ってたわけじゃないから。

あれ?
16節終わって2位に勝ち点差4の首位・・・ということは、(来シーズンなら)ファーストステージ優勝!!じゃないですか!
いや、僕は2ステージ制反対の立場なんですけども(笑)。

高崎はがんばってたけど小島はベンチ外か・・・エステバンも加入したしかなり厳しい状況だのお。

0 件のコメント: