2014年7月7日月曜日

NOBUHISA TESTIMONIAL

スタジアムに行きたい気持ちも当然あったけど、所用のためにスカパー観戦になった「山田暢久引退試合 NOBUHISA YAMADA TESTIMONIAL」。

公式戦の真剣勝負ほどおもしろいものはないけれど、こうした花試合も悪くない。いやむしろ、試合前の風景からセレモニー終了までの3時間、テレビの前ですごく楽しい時間を過ごすことができた。

THE MOVIE」の中でスタッフとして働くノブヒサを見たからか、引退に伴う喪失感のようなものはなんとなく自分の中で整理できてたな。ノブヒサも普通に「歴代選抜の一員」だという感覚だった。

そのレッズ歴代選抜メンバー、よくぞ揃った!
そりゃもう楽しいに決まってる。選手の個性、プレースタイル、背番号だってほぼイメージどおり・・・体型を除けば(笑)。
そしてあの時代と同じように、ときどきノブヒサの姿を見失い、突然現れて驚いたり。主役なのに(^^;

現役の皆さん、いつまでもこの「2006」だけが伝説にならないよう、今年あたりひとつ頼みますね。
パフォーマンスだけは良かったと思います>槙野、坪井

試合終了間際のラストプレイ、ノブヒサのボールキープからの1対1。奪ったのは山田ジュニア。ほっこり。

*  *  *

この試合も含め関連番組をDVD保存しようと編集してたら、HDD内の特番「山田暢久 20年の軌跡」を誤って消去。やっちまった・・・orz..
スカパー様様、再々放送お願いします。七夕のお願い。

関連投稿 気の毒なイエローカード契約更新せずラストマッチ

0 件のコメント: