2014年7月2日水曜日

【ら~めん】おおぜき中華そば店@恵比寿

恵比寿でも今やトップクラスの、というか全国でも有数の人気店「おおぜき中華そば店」に初訪。並んでる?並んでる?とそろーっと店をうかがうと並んでない(^^;

というわけで入店。券売機の前でトップメニューの「中華そば」をプッシュしようとした瞬間、漂ってきた煮干の香り。気がつけば「にぼしそば」(780円也)の券を握り締めてました。

カウンターの左隣の人が食べてる玉子かけご飯がおいしそう。今日はがまんがまん。

円錐型の器で登場。ナルトがちょこんと乗ってるのがいいねぇ。
れんげでスープを持ち上げると香りもいっしょに上がってくる。「おお、煮干っ」と超あったりまえのことを思う。刻み葱の食感と少し焦げたような香りがすごくいい。

麺はゆるく縮れた細麺。けっこう固めなので食べ応えがあるというか。

チャーシューは厚めのハムみたいなタイプ。これはウマイ。あとは穂先メンマ。

もちろんずずずっぐいぐいっと完食完飲したけれど、最後は香りにちょっと飽きたかも、というのが正直なところ。それほどに煮干は力強く印象的なのだけれど、予定どおり中華そばでもよかったかなー。

再訪必須、ですかね。

JR恵比寿駅から駒沢通りを中目黒方向右側を進む。150mほどの路地(恵比寿南の信号の1つ手前)を右に入って50mほどの右側。恵比寿神社の鳥居のちょい手前。

0 件のコメント: