2014年7月6日日曜日

【Brazil2014】NED x CRC[QF]

ロッベン!ナバス!
スナイデル!ナバス!!
ファンペルシー!ナバス!!!
コスタリカまた守った!!!

要約するとそんなことなんだろうけど。

たとえ体と技が劣っても、心だけは譲らない。11人がやるべきことをやり続ける。
誰かが抜かれたらカバーする。ボールホルダーに寄せる。シュートコースに体を入れる。ボールが下がればラインを上げる。チャンスが来れば前に出る。

すばらしいチームです、コスタリカ。彼らが取ったオフサイドの数が忠実さの証明。延長後半にこの試合最初のCKというのが彼らの勇気の証。はっきり言って応援しながら見てました。

2014 FIFA World Cup Brazil Quarter-finals
NED 0(4PK3)0 CRC


サポーターまで一体となって狙った120分のホイッスル。朝っぱらから泣きそうだったじゃねぇか。もちろんナバスがMan of the Match。


オランダは「勝つ」チームになってきた気がするよ。

totoの答え合わせ。正解は[2][1][1][0]、2つ外し。イメージの中の「強豪」が4つ残ったか。

#SayNoToRacism

0 件のコメント: