2014年7月5日土曜日

【Brazil2014】FRA x GER[QF]

「台風8号、来るみたいだね」
「名前なんだっけ?」
「ん・・・ノ・・・ノイヤー!」

全然違います。ノグリーです。ワールドカップの毒が脳内に回っています。ノグリーは日本直撃コースのようです。気をつけましょうね。

それはさておき、先発。ドイツは配置を少し変えたけどインフルの影響はあまりないかな。さすがゲルマン魂(違)。

日差し強そうだなー。立ち上がりは、スペースを突いてそこからの速いコンビネーションでチャンスを作るフランスのペース。おお、積極的ぃ~こりゃおもしろいゲームになるぞ~・・・あ、失点。

そこからいきなりゲームが落ち着いた。つまり、ドイツのペース。
フランスのチャンスの前にはノイヤーが立ちはだかる。ベンゼマはフリーになるまではうまいんだけどな、入る気がしません(涙)。

でも初戦も思ったんだけど、落ち着かせすぎて消極的になってしまうドイツ。後半半ばからはさすがに疲れも出てきたか。残り15分フランス総攻撃!・・・意外に単発。しょぼん。

2014 FIFA World Cup Brazil Quarter-finals
FRA 0-1 GER


結局ノイヤーの壁は崩れず。というか、ありゃ無理だわ。あのラストプレーのベンゼマのニアの上という最高のシュートまで止めてしまうとは(驚愕)。

なんか伝統的なドイツのゲームだった、そんな印象。

0 件のコメント: