生活習慣な通院の8回目です。本当は1週間前に行く予約だったんですけど、諸事情により1週間遅れの8週間ぶりになります。
前回の通院の話は→コチラ
前回、数値が「標準範囲に突入」して浮かれまくった結果、「数値は簡単に上下するから一喜一憂しないように」と釘を刺されていたわけです。そして・・・
そのとおりでした(涙)。
ドクター「年末年始、やっちゃいました?」
ぼく「正直、前回の結果を受けて安心しすぎてました」
投薬を変える(減らす)ような話も霧散。またやり直しです。次回は7週間後。
「おしるこ」と「ぜんざい」の呼び方・区別については地方などによってもいろいろあるみたいだけど、個人的には「汁」で「つぶあん」で「焼き餅」は、頭で考えるとなんとなく「ぜんざい」のような気がするものの、感覚的には「おしるこ」のほうがしっくりくる。これはたぶん、スキー場のゲレ食で供されるメニュー「おしるこ」の影響が大きいと思われ。合宿所でもシーズンに一度の「おしるこの日」が楽しみだったな。あ、それこそスキー場のある地域によっても違うのかな。ちなみに僕の行くゲレンデの大半は長野県。