2023年1月13日金曜日

しんどいこと。

四六時中と言ったら少し大げさかもしれないけど、ここのところずっと同じことばかり考えている。
ふと仕事の手を止めた瞬間、通勤時間中、寝起きの直後ですら。

考えたって何か答えが出るようなことではない。ただ考えて、結果としていろんな感情が湧いてくるのみ。

漠然とした心配、具体的な不安。
過去に対しての若干の後悔。
突き付けられた現実から目を背けたい気持ち。
そして、何割かを占める「面倒だな」という思い。

雑にまとめてしまえば「しんどい」。

考えてもどうしようもなくて、まずは手を動かすしかない――溜まりに溜まった書類仕事が山積しているような状態だということは理解している。理解はしているのだけど、湧いてくる感情に頭の中が支配されてるみたいで。あーしんど。


さて、いつから、どのように着手しましょうかね。


0 件のコメント: