2022年5月3日火曜日

【ら~めん】なんつッ亭@秦野

先日「新東名に乗ってきたぞ」というタイトルで記事を上げましたが、その終点である新秦野ICを出たところで「ここは!秦野!」と何かが脳内でひらめいたのです。

というほど大袈裟な話ではありませんが、秦野と言ったら「なんつッ亭 秦野本店」でしょう!数日前にテレビに出てたことが印象に残ってたんだと思いますが。
ICを出て一本道を下ると国道246に出ます。そこを左折(厚木・東京方面)に向かうと2キロ足らずで左手に“うまいぜベイビー”の看板が見えてきます。

駐車場には車が1台もなく、入口には「本日閉店」の看板が出ててドキっとしますが、開店の30分も前だったのね(笑)。一番客として並び始めますが、さすが人気店、その30分で20人近くは集まったでしょうか。


トップメニューの「らーめん」は他店(品達:閉店)で食べたことがあるので、かなり悩みましたが、熊本らーめんの特徴でもある黒マー油の代わりに「赤マー油」が入る「赤マー油らーめん」(850円+大盛100円也)を注文しました。店員さんがめっちゃ多いので注文は早い早い(^^;

赤マー油は山椒を効かせたスパイシーなマー油、ということなのでかなり期待値は高かったのですが、スープをひと口飲んだときには正直、基本の味のほうにしとけばよかったかなと思っちゃいました。
スープの力強さとマー油の香ばしさが複雑かつバランスのいい味わいを作り出しているという印象だったんだけど、この赤マー油によって全体がフラットというか、この赤マー油に均されてしまったように感じちゃいました。いや、別においしくないということでは全然ないんだけど、“らしさ”が薄まってしまったような。

途中で「生搾りにんにく」(0円也)を追加してスープに投入してみました。確かに入れたほうが絶対ウマイと思うけど、トータルの印象を上書きするほどではなかったかな。

まあチャレンジした結果なので、特に後悔はない(^^;

小田急小田原線渋沢駅北口から国道246号の渋沢駅入口信号を右へ200mほどの左側。「うまいぜベイビー」の看板デカイからすぐわかる。


0 件のコメント: