2022年10月26日水曜日

見届ける。

『春遠からじ』『センバツにつながる』と書いた県大会緒戦から、ずっと追ってきた遠縁の後輩たちの戦い。

そしていよいよ「ここを勝ち抜ければ当確」の関東大会2回戦。

これまではほとんどの試合が週末だったんでね(天候にも恵まれた)、現地でしっかり応援できた。でもこの大一番は平日。
正直現地観戦は諦めてた。でも、やっぱり朝から気になってしかたないし、どうせ試合中は仕事は手につかないだろうし、何よりもこの試合を現場で見届けたい。
だから朝は早めに仕事を始めて、午後休暇を(無理やり)取得して現地に向かった。
午前にMicrosoftのメールサーバにトラブルがあって、仕事がちょびっと滞ったのもこれ幸い。さんきゅーMS。

(o´(エ)` o).o0(...電車、急げ!)

スタンドに入ったのは1回表の攻撃が無得点で終了した直後。
カバンに忍ばせといたメガホンを取り出し、声は出せずともそのメガホンを叩き、振り、回した。スタンド最上段でずっと立ったまま跳ねた。11月並みと言われた寒さなんて感じてるヒマすらなかった。
土曜日の1回戦に比べれば応援の数は少ない。でも平日に応援に来る人たちのひとりひとりの熱量はちょっとアレなのだよ(笑)。

遠縁の後輩たちは、強かった。こちらの祈るような心配をよそに、軽やかに、したたかに。
ちゃんと見届けましたよ!!


かの地で戦うにはまだまだ力が足りないのかもしれない。具体的な課題も見える。
でもまだ半年あるからね。すべてが伸びしろ。

僕たちに大阪での祝勝会をやらせてください。これからも応援します。見届けます。

・・・あ。その前に、年度末に有休取れるんか??

それこそ週末の試合を引き当ててくれぇ~。実はセンバツは甲子園に行けたことがない(涙)。


0 件のコメント: