2022年9月7日水曜日

秋来たりなば春遠からじ。

まだまだ暑さ残る関東地方ですが、高校野球の世界は各校新チームが稼働し、秋の大会が始まってます。

場内アナウンスもなし、スコアボードへの選手名の表示もなし。
グラウンド整備も選手自ら行い、応援席にはブラスバンドもチアリーダーもいない。

県大会の初戦なんて確かにそんなものだったりもするんだろうけど、地区大会、県大会、関東大会・・・、この秋の試合は間違いなく春のセンバツにつながる一戦。

この秋にあと何試合勝てば春の甲子園かなんて、指折り数える指が足りないぐらいだけど、目の前のひとつひとつを戦う、まだ名も知らぬ遠縁の後輩たちのプレーに、声は出せずとも心の中で大声援を送る。

(o´(エ)` o).o0(がんばれ。がんばれ。がんばれ。)


・・・美味しい祝勝会をありがとう(笑)。


0 件のコメント: