2022年8月12日金曜日

改善改善また改善。

生活習慣(?)な通院の4回目。おおよそ1ヶ月に1回のペースです。
前回の通院の話は→コチラ

前回同様血液検査はメインの数値のみのチェック。
結果とともに問診となるわけですが、いつものように感情のシャッターを下ろした状態で診察室に入ると、

「いやー、素晴らしい!これも努力の賜物ですね!」

とドクター大歓喜。褒められると悪い気は当然しないので、下ろしてたはずのシャッターが少しずつ開いてきてしまいます。

(o´(エ)` o).oO(...「これも先生のおかげです」とか言っちゃう?)

いやいや。図に乗ったら必ず落とし穴あるって。
そもそも薬飲んでるだけで、食事とか「あんまりがんばってるわけじゃない」もん。

いつ何時問診が説教になるかもしれませんもの。ここは冷静に(^^;

数値は確かに改善してて、あと一歩というところまで来ました。
ただそこにたどり着いても「維持」という問題がありますからね、努めて浮かれないように。


そうそう。眼科で検査して問題なし、ということも忘れずに報告しておきました。


0 件のコメント: