2022年8月5日金曜日

過去の自分をほめてみる。

Facebookがときどき「過去の思い出を振り返ってみましょう」とか言って、今日は何の日?的に自分の古い投稿を見せてくれることがある。最近は放置気味ということもあって、年イチで同じ過去投稿が上がってくるだけなのであまり感慨はなかったりするんだけど、一方で「そういえば去年の今ごろって何してたっけ」とこのブログを遡って読み返すことがあって、こちらは放置してるわけではないので、それなりに「おお、そうだったね」と感慨深かったりする。自画自賛(笑)。

前置きが長くなった。

ちょうど1年前の8月初旬、このブログはオリンピック一色だった。あまりにいろいろ見てたからひとつひとつの競技について書いてることは少ないけれど、日々感じたことを、あまり推敲もせずにどんどん公開してた。

そこにあるのは熱量。感情の昂ぶり。

文章としてはハチャメチャかもしれないけど、そういうものが感じられる文って、いいな。
本当にあの期間を楽しんでたんだなって思い出せる。

自画自賛(笑)。


あれからもう1年。
スタジアムに人々は戻ってきましたが、真の熱狂は戻ってきていません。


0 件のコメント: