2022年8月30日火曜日

沿線ぶらりさんぽ ~京王井の頭線編~

先日の都営浅草線さんぽがなかなか楽しかったので、今回は「京王井の頭線」沿線へ。

渋谷駅から吉祥寺駅まで全17駅。
距離もそうあるわけではないので、あっちにフラフラこっちにブラブラと気の向くままに歩いてきました。


とにかくマップは見ない方針で(^^;
渋谷~神泉を除けばほぼ地上を走る路線で、踏切も多いのでなんとなく耳でわかるんですよね。カンカンカンカン、「線路はあっちのほうか」と。

線路沿いにこだわることなく、かといってつかず離れず。そんな感じです。

路地に入って行き止まりになること数度。クルマで入ったら絶対に曲がれないと思われるクランクやらなぜこの幅で双方向通行なんだ!な道も多数。さすが世田谷、杉並の住宅街であります(笑)。


広大な東京大学キャンパスをのぞいたり、神田川沿いの遊歩道を歩いたり、駒場野公園や井の頭公園といった緑豊かな公園を横切ったり、文字どおりの閑静な住宅街を進んだり、とのんびり穏やかなさんぽタイムでした。
写真もあんまり撮らなかったな。暑かったけど、わりとさわやかな空気だったのも幸い。


井の頭線って、意外とカラフルなのね。



0 件のコメント: