2022年8月1日月曜日

素晴らしい結果。

相手チームの台所事情が厳しいことに対して「大変ですねー」とは思うけど、別に同情する気はないよ。僕たちのチームだって開幕直後には同じような事情もあって、それが前半戦の苦戦につながった原因のひとつだと思うから。
どのチームだって同じことだと思うから。

○浦和 3-1 川崎

だからこの結果は「浦和が勝った」、それ以上でも以下でもない。

ボールを握れ切れなかったのはもしかしたら誤算かもしれないけれど、いい形の決定機を作れて、なおかつその決定機を珍しく(笑)決め切れた、ということ。

立ち上がりから押し込み続け、サイドを崩しての先制点。
後方からきちんとビルドアップをしつつDFラインの背後を攻略した追加点。
守備的な展開になった後も最後まで走り続けるということを見せてくれた3点目。

どれも素晴らしいゴール。素晴らしい結果。
川崎様に勝ったのはそれだけでメシウマです!!



  • 関根はポジションを変えながら、最後までよく走ってた。2点目の斜めのパスは絶品だったね。
  • 松尾はCFのプレー、かなり慣れてきた感じだな。リンセンのケガもあるから、まだまだ期待は大きい。
  • ユンカーは短い時間だったけど「さすが」の雰囲気は出してくれた。コンディションはまだまだと思うけど。
  • 酒井の怪我が軽症でありますように。宮本の計算ができるので、無理せずに。
  • 知念、細かいミスは気にすんな。DFにとって一番大切な「無難」だったと思うよ。

0 件のコメント: