2022年8月19日金曜日

沿線ぶらりさんぽ ~都営浅草線編~

夏休み。急に思い立って、都営浅草線ぶらりさんぽの旅へ。地下鉄だから線路沿いを歩くみたいなことにはまったくならないんだけどね(^^;

都内では数少ない「地下鉄の終点」西馬込駅[A01]からスタート。できるだけ路線の上を進みたいとは思いますが、ほぼ大きな道路の上なんであまり悩むようなこともないな・・・と歩き始めてから気づいたり。

おまけにこれまでいろいろ歩いた経験のあるところ、土地勘のあるところも多くってそんなに新鮮味はないんだけど、まあ「東京観光」ぐらいにの気持ちでいきましょう。


途中にわか雨に降られてびっくりしたけど(×2回)、ほんの数分の出来事。そういえば朝のテレビで「不安定です」って言ってたっけね。まあ多少濡れたところで暑さがまぎれてありがたいって程度。

浅草から隅田川を渡って目指すは東京スカイツリー。目標としては強烈にわかりやすい(笑)。
終点の押上駅[A20]には「スカイツリー前」というサブタイトル(っていうのか?)が付いてます。


思ってた以上にあっけないゴール。まさに観光地で大混雑なので早々に失礼をいたしますよ。


あっけなかったけど予定どおりの「東京観光」、楽しかったですよ。



0 件のコメント: