2022年8月31日水曜日

好サイクル。

2023のワールドカップ予選のWindow4。

FIBA Basketball World Cup 2023 Asian Qualfiers
2nd Round GourpF Window4
IRI 79-68 JPN●
○JPN 73-48 KAZ

まあ結果そのものはどうでもいい(よくない)

・・・とここまでは前回までと同じ書き出し(^^;
Window3の話は→コチラ

ホーバスHCはじめアメリカ関係者が入国できないという世界情勢を痛感させられたイラン戦は見てないのでコメントなし。

カザフスタンはアジアカップでも戦ったので、相手のことはだいたいわかってるという状況の中、相変わらずホーバスさんのテストは続いている。

最大のポイントは帰化枠にファジーカスを使ったこと。能力については何も問題はないと思うけど、はたしてこのチームの中で「走り切れるのか」というのが個人的な最大の興味だった。

コンディションもコンビネーションも現時点では「まだまだ」なのかな。さすが、というシーンも多かったけど、追試かなぁ。
現時点ではルークのほうに期待をしたいが・・・。

そんな中、なんか井上が本気で化け始めてる気がするのね。それから吉井も。
帰化枠の選手とのプレータイムの兼ね合いもあるんだけど、役割が明確になって、結果が出て(カザフ戦、3Pの期待が一番大きかったのが井上)、それが自信になって、という好サイクルに入ったように思う。

これはサンロッカーズは井上をぜひ4番か5番でできるだけ長い時間使ってほしいぞ。大きい相手とのマッチアップの経験をもっと積んでほしいし、さすれば外国籍を2番とか3番で使えるわけで、Win-Winだと思うんだけどねぇ。
アルバルクも吉井をぜひ4番5番とマッチアップさせてほしい!


井上、吉井はワールドカップ当選確実、と言っておきます。

・・・余談ですけど、最近「#AkatsukiJapan」ってハッシュタグを見かけるんですが、なんなん?


0 件のコメント: