2022年6月20日月曜日

私の好きな映画です。

確かに「もう1回見に来ちゃうかもなぁ」って書きましたよ。
でもほんとに来ちゃうとは。

「シン・ウルトラマン」

同じ作品を劇場で2回鑑賞するというのは、長い人生の中で初のこと。
世の中には3度4度と繰り返す方もいらっしゃるそうですが、すごいことだなぁと思います。本当に。

ストーリーも知ってるし、仕掛けられたサプライズにも驚くことはないけれど、2回目ならではの発見とか、少しずつ知らされている「ネタ」を確認したりとかと、思ってた以上に楽しかったよ。
人生最高の名作とは言い切れないけども、本当に大好きな1本です。

来場特典でメフィラスの名刺もらいました(笑)

ちょっと引用。
『君を支えるスペシウムエネルギーはプランクブレーンからの非コンパクト体の負荷と同時に、他生命体との融合情報を維持する状態では急激に消耗する。
ネゲントロピーを利用した私と違って、活動制限時間はかなり短いはずだ。
それまでに私を倒せるか? ウルトラマン!』


0 件のコメント: