2022年5月23日月曜日

そんなにこの映画が楽しかったのか俺。

「もう1回見に来ちゃうかもなぁ」

映画館に来たのはいつ以来なんだろう。少なくとも2020年3月以降では初。楽しみに楽しみにこの日を待ってた。


「シン・ウルトラマン」

まだまだ絶賛公開中なので内容について書くことはしません。
シン・ゴジラ」とはまた違った感触で、とにかく楽しかった。おもしろかった。

時間にしたら2時間弱。でも1クール分の連続ドラマをイッキ見したぐらいの充実感。

帰宅してから先に鑑賞済みだった息子1号と「あのシーンは」「あの設定は」「あのオマージュは」と語り合ったのが猛烈に楽しかった。

時代を超えて、世代を超えて、ウルトラマンが僕たちの地球にずっとあり続けていることを改めて実感したし、そのウルトラマンを稀代のクリエイターたるホンモノのオタクが再構成したら、そりゃこんな作品ができちゃうよねと思ったりしたわけです。

そうそう。あえてひとつだけ書いておきます。
CG/VFXの動き、映像表現。おそらく「もっとできる」んだろうけど、あの程度にしたのが余計に外星人っぽくて好きでした。

「もう1回、見に行っちゃうかもなあ」――そんなにこの映画が楽しかったのか俺。


0 件のコメント: