試合のことを思い出そうとするんだけど、どうしても先に思い出してしまうのがスタンドのこと。
定時ダッシュでなんとかキックオフに間に合って、いつもの自由席ではなく、奮発したメインスタンド中央の指定席を探す。あそこかな?
すいません、前通ります、すいません。ここね・・・って狭っ!
いや、浦和駒場スタジアムの座席が狭いのはしょうがないんだけど、隣の人がなかなかのビッグサイズで僕の席が半分(ちょっと言い過ぎね)埋もれてる。
それでもなんとか腰を下ろしてみるものの、体半分が完全密着状態。いやーん。
反対の隣とは軽く接触してる程度なのに。
こんないい席なのに横から押されて手ブレ。 |
体を前後に少しだけずらしてみたり、なんかと密着を避けようとしながら試合を見る。でも気になる気になる。試合に集中したい。でも気になっちゃう。
気がつくと背骨が横にS字になってる。こりゃ痛めるぞ・・・。
ハーフタイム、とりあえずこの席から立ち上がる。通路まで出て体を伸ばす。通路から自席を見下ろしてみると、あまりに狭い。腕が僕の席に覆いかぶさってるじゃん。
「いったん外に出て自由席のチケット買い直すか」と真剣に考えてみるがそれはあまりにもったいない。後半開始とともに席に戻る。
後半は気合を入れる。つまり負けるもんかとまっすぐ座ってみる。すこしぐりぐりっと圧をかけてみる。だめだ密着つらい。
さらには試合中、今度はスマホを取り出して何やらごそごそ。狭いところでスマホ操作すると(何か入力してた)、腕が動くんだよね。それが僕の脇腹にぐりぐりとなって、これはすごいストレス。いや試合見ろって。
さらには数分おきに隣の方の体がビクって動くの。何?何?何??
背中の横のほうにそのたびに振動が!こっちがビクってしちゃうよ。
後にわかるんだけど、しゃっくり。後半の45分間ずっと。いやーもう勘弁して(号泣)。
試合終了のホイッスルとともに席を立ちました。
久しぶりの駒場なのにぜんぜん楽しめなかった。試合勝ってなかったらどうなってたことか。
そもそも座席が狭いのもしょうがないし、体が大きいのもしょうがない。
でもさ、も少し気をつかってほしかったよ僕は。
教訓。もう駒場ではひな壇以外はいかない。
0 件のコメント:
コメントを投稿