2021年10月19日火曜日

祈り願う。今年もまた。

緊急事態宣言が明けるのを待ってたらすっかり秋本番になってしまいましたが、3年ぶり3度目の合格祈願にようやく行くことができました。

6年前は坊主1号の高校受験、3年前には1号・2号のダブル受験、それぞれご利益があった天神様に、今回は坊主2号の大学受験のお願いに。


どうやら坊主2号の目標は明確になったみたいだ。
もちろんとうちゃんはアドバイスなど求められてはいない(苦笑)。とうちゃんの母校には行かないということだけは確定した。

ターゲットが定まればあとはもうそこに向かうだけで、もっとがんばれと思ったり、がんばってるよなと思ったり、日々それはもうこちらも思うところはあるんだけど、口に出して何を言えることもないしさ、頼りないとうちゃんとしては祈ることぐらいしかないんです。

だから今回もただ祈り、願うのみ。

おじぎ、おじぎ、ぱんぱん、おじぎ。

大学入学共通テストまで3ヶ月を切りました。
節操ないけど、八百万の神様にお願いし続けたいと思います。どうかひとつ。


0 件のコメント: