2021年10月18日月曜日

まるでデイドリーム。

2021-2022シーズン、ホーム開幕戦。

そろそろZgirlsを肉眼で拝見したく、自らの「復帰」のタイミングを模索しております。だってハーフタイムぐらいしかちゃんと映してくれないんだもの、バスケットLIVEさんたら。Zgirlsの新しい衣装、テレビで観るよりも絶対現場のほうが光沢感とかいいと思うのよ。

●東京Z 61-84 仙台

この試合は60点の大台に乗せたよ!!・・・すまん、書いててちょっと虚しい。
それでも50点台の前節よりは0.1歩ぐらいの前進、かな??(自信なし)


この試合はとにかく1Qの立ち上がりがすべて。
振り返りたくもないですけど、いきなりの0-14白昼夢かのような5分間に、ドリブルからの被スティール、ラインクロス、トラベリング、イリーガルスクリーン(だったかな)、バックコートバイオレーション、そしてパスミスによるアウトオブバウンズ。

テレビの前でちょっと笑っちゃったよ。
「やってないのってダブルドリブルぐらい?」「レフェリーの研修用ビデオか」と。
あの時間帯はガード陣崩壊だった(涙)。

仙台のビッグマンには見せつけられたけれど(メインセすごかったなぁ)、それでもチーム全体としては2Q以降は絶望的な差ではなかったし、オフェンスリバウンドなんてずいぶん取れてたし、明らかに流れをつかんだ時間帯もあっただけに(2-3ゾーンは少なくとも仙台相手には機能してたぞ)、もったいないっていうのか、最初から集中しろっていうのか、なんなのか。
ビリーをスタートから使ったってことは、「まずは守備をしっかりと」というメッセージだと思うのね。その目算が外れてるってこともあると思う。

今夜のGame2に向けて、そのあたりしっかり修正して、半歩でも前進してほしい、です。いやホントに。

・・
・・・

増子、おかえり。想像してたよりも早い復帰でびっくりした。まだまだプレータイムは限定されてるみたいだけども、ルーズボールに飛び込むようなシーンもあったのはさすが、と言わざるをえない。
焦ってほしくはないけれど、期待はしちゃうんだよね。

*  *  *

(2021年10月19日追記)

Game2。“高木ガチャ”を全力で回してみるも3Qで力尽きる。
ただまあ改善も見られたし(特にインサイドのDF)、確実に半歩前進と言っていい。
とりあえず仙台ワタナベが一番上手かったな、と。

●東京Z 64-82 仙台


0 件のコメント: