「行けーーー!」と立ち上がり「なんでぇぇぇぇ」と頭を抱える。
スムーズに組み立てて流れるように決定的な形を作りまくって、無得点だった前半。DAZNのスタッツでは前半シュートは13本。そのうち決定機はいったいいくつあったろうか。
特に左サイド、山中を中心にペナ角を制圧して、深く入り込んでというチャンスは何度も何度も。
こういう展開でゴールが決まらないと・・・と誰もが思ったとおりのリザルトとなってしまった。
△浦和 1-1 G大阪
明本の負傷交代もあって、後半は前半ほどの圧倒はできなかったけど、前節やカップ戦での「どうもうまくいかん」からの回復は明らかに見えたので、そこはヨシとしようと思う。
が、逆に言うと明本の負傷が痛すぎるわけで・・・軽症でありますようにありますように鶴鶴鶴
そう思わんとやってられん(涙)。
見事な「ASIA」のビジュアルがバックアッパーに描かれてたけど、リーグ戦経由のアジア行きは少しだけ厳しくなったかしらね・・・。
その他選手雑感。
明本と交代で入った小泉はどうにもピリっとしなかったけど、後半ATに突如覚醒!はよトップフォームに戻ってほしい。
西はもう少しかなぁ。ちょっとプレースピードが遅すぎるかも。
達也は姿勢が悪いのかなぁ。視野が狭い気がする。
そして、ショルツ。彼が攻撃に絡んだときの迫力はいい意味でヤバい。凄味がある。
トップチームと同日開催だったレディースも連勝ストップ(涙)。
●浦和 1-2 S広島R
やはり先制点を与えたのが痛かったかな。ゲームの入りが少し軽かったような印象もある。
もちろん菅澤・安藤を中心とした攻撃陣は相手には十二分に脅威になっているけれども、「追う」という展開だとやはり主導権が取り切れない部分もあるように思うので。
さらに言えば、どうしてもほしいもう1点を取るための策――交代選手も含めて――がちょっと足りてないか。「ジョーカーはな」が使えないのは苦しい。
まあ連勝はいずれ止まるもの。ここからまた一歩ずつ。
0 件のコメント:
コメントを投稿