2021年10月11日月曜日

負けに不思議の。

準々決勝セカンドレグに続いて、SPOOX/FODが自前での安定配信を無理だと判断したおかげ(?)でYouTubeで無料ライブ配信を楽しむことができました。ありがとうと言っていいのかなんなのか。

C大阪 1-0 浦和
aggregate score: C大阪 2-1 浦和●

われらが西野TDはこの試合を振り返って『「負けに不思議の負けなし」とは、野村克也監督の言葉。常に矢印自分に向けて。前進するだけ。』と評した。
納得できるというか腑に落ちるというか。

リカさんのチームは今シーズン急速に力をつけてきて、「強い」と言われるまでになった。実際にそう思える内容のゲームがあったことも確か。
ただ成長曲線が急角度であるがゆえに、まだ脆さも内包してたんだろうし、まだまだ途上だったんだなと。

ここは素直にそれを認めてまた次に向かうべきとき――超ムカつくけどなっ!!


期待してたんだけど、この3人の組み合わせは結果的にあまり機能はしなかった。攻撃面においても、守備面においても。
こういう一発勝負の場でありながら、まだまだ成長を求める起用だったんだろうな、と今は思える――超クヤシイけどなっ!!


一方レディースは安定の開幕4連勝。

○浦和 2-0 AC長野

柴田のゴラッソもすばらしかったけど、この試合は水谷!
右SBでスタートしたはずなんだけど、ぐるぐるとポジションを変えながら(明らかに監督の指示が出てた)、追加点の場面は左サイドのFWの位置にいたからねぇ。

ユーティリティというかポリバレントというか。
もちろん他の選手も柔軟に対応できるからこそなんだろうけど、その上で結果もしっかり残したのはすばらしかったです。

ゆずほ不在(ケガなん?)のときにこういう選手がいてくれるのは本当にありがたいですね。

このまま少なくともINAC戦までは連勝で行きたいっ!


0 件のコメント: