2021年10月12日火曜日

秋冬に向かって。

久しぶりにTシャツを作りました by 144factory秋冬ってことでロンTでありまする。

Hige Megane Kumaって書いてあります。

当初からベースを白にしようということだけは決めて、デザインを考え始めたんですが、そのとき浮かんできたのが「ブランドものの無駄にお高いTシャツって、なんか白地に黒いロゴ、それも細い線のロゴが書かれてるやつが多いような気がする」ってことでした(^^;
Tシャツ1枚10,000円とか僕にはムリ。

で、長年あちこちで使ってるけれどもTシャツにはしたことがないひげメガネくま(LINEスタンプ販売中!→コチラを登場させようと思い立ったのであります。


そんでできあがったのがこのグラフィック(↑)です。
横長なのでスワイプして見るように分割してインスタにアップしてます。

ぱっと見、『ひげ・メガネ・くま』(語感的にはタカ・トラ・バッタ的な感じで読んでね)とかふざけたことが書いてあるとは思えない程度にはなってるかな。そうでないと着てるときにちょっと恥ずかしかったりするからね(笑)。

背中側の襟下には「144factory」のロゴが入ってます。

白Tで思い出したんですが、最近テレビの中のタレントさんって、みんな白Tシャツに上下のセットアップに白スニーカーってスタイルじゃありません?
Tシャツにセットアップってスタイルは嫌いじゃないですけど、あまりにみんながやってると「ううむ」って気分になる。特に意識高い系の人が着てたりするとねぇ。余談でした(^^;

*  *  *

他人と会うことが極端に少なくなってその影響がモロにフィジカルに現れた、という話を先日書いたんですが、それだけでなくファッション関係にも影響はありました。
簡単に言うと「洋服買ってないねぇ」ということです。そんなこんなのロンTなのでした。

人と会わなければおしゃれも虚しいし、ましてやSTAY HOMEなら襟がビロ~ンってなったTシャツでもかまわないし・・・。

それじゃダメだぞ>俺。

ということで秋冬モノのショッピング、特にコートとか買いたいんだけどなぁ。買い物そのものに行きたい、とも言う(^^;

あ、でも最近スニーカーは買ったんだ。NIKEクレーターインパクト CRATER IMPACT BK

この2年ほど歩く距離が増えたこともあって、スニーカーは実用という面からも“必要”なモノになってます。
ただ今回買ったのは期間限定セールだったからで、箱に入れたまんま、まだ下ろしてないです。
玄関に放置したり下駄箱にたくさん入れとくと怒られちゃうので、今のやつがくたびれた段階で入れ替えかな、と思ってます。

・・・履き始めたら写真アップしよう。忘れてなければ(笑)。


0 件のコメント: