2021年10月24日日曜日

勝利と成長。

完璧、というつもりはないけれど、“理想的”と言っても差し支えないんじゃないだろうか。

FWの駒不足という状況の中、ユンカーを先発させて、本人のゴールも含めて事実上で前半で勝負を決めてしまい、後半は休ませる――理想的じゃないか!

○浦和 5-1 柏

前節のガンバ戦でやたらにチャンスは作れていたので、それがようやくゴールという結果につながったという感じかなとも思う。



まず目立ったのは2ゴール!の汰木かな。あれほど1点が遠かった彼が(感涙)。
左サイドから中央に入り込みながらプレーに関与する――中盤で受けて外を使ったり、逆サイドで組み立てているときには最前線まで上がったり――のが今シーズン特に成長した部分でもあるからこその2ゴール。特に1点目の斜めに走りながらFWを追い越してのシュートは見事というしかない。外でのドリブルだけではない、ゴール直結するプレーをする、相手にとって怖い選手になったんじゃないだろうか。

そんな汰木をはじめとして、個々の「らしさ」を見せながらのゴールラッシュだったけど、それ以上にこのゲームにおいては中盤の柴戸と平野のコンビ!

柴戸がより攻撃的に組み立てに関与するようになったり、平野がボール奪取を繰り返したり、互いのいいところを吸収してるんだろうなぁなんて想像してうれしくなっちゃった。
さらにたとえば柴戸のボールハント、平野の縦パスなんて元来の特徴もより生きてくるような感じだし、さらに互いの関係性も!

前述の汰木の1点目のシーンも中盤で平野→柴戸からのワンタッチパスが起点になってる。あのパス交換は鳥肌もんでした。

いやー楽しい楽しい。勝利と成長が両方とも見られたんだから。
楽しい思い出がほとんどなかった金Jに、ついに楽しい夜がやってきた。


0 件のコメント: