帰り道。家の近くまで来たところで突然後ろから肩を叩かれた。とんとん。
びくぅっ!!
完全に無防備だったからね、「ひえっ」みたいな声出さなかっただけでも褒めてもらいたい(笑)。
振り返って、今度は小さく固まる。
(o´(エ)` o).oO(だ、誰?)
・・・(およそ0.05秒)・・・あ、わが息子、坊主2号!!
す、すまん。すぐに気づけなかったよ・・・暗がりだったし(言い訳)、マスクしてる顔は見慣れてないし(言い訳)、思ったよりも背が高いし(これは言い訳にはならんか)。
そもそも高校生がオヤジに声かけるか?みたいな疑問もあったりして。
そこから家までの5分ほど、少し話をした。「どう?」みたいな、ね。
まあ重大な話ではなかったし、うわべだけの話だったかもしれないけど、少なくとも僕にとっては大切な時間だったよ。「きっとどうにかなる」って思えたしね。
おそろいのTシャツ。なつかしい。 |
かたや、今日は坊主1号のバースデー。
21歳ですかー。なんかすごいなーって思う。何がと聞かれると困るけども。
もはや誕生日プレゼントをねだられようなこともないし、年イチのイベントとしては派手に盛り上がることもなくてなんだか申し訳ないような気もしたりもするけど。
年齢を重ねることで、逆にこれからもいろいろあるんだろうけど、「きっとどうにかなる」ってことだけは伝え続けよう。
だって生きてるだけで丸もうけだもの、ね。
誕生日、おめでとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿