2015年4月30日木曜日

焦らず落ち着いて。

去年の対戦は2試合ともスコアレスドロー。優勝できなかった遠因にもなった甲府戦。
そしてあたかも予定されてたかのように、スコアレスの時間が長く続く・・・。

ターンオーバーをしなかったことからのコンディションの問題か、テンポも上がってこない。

でもなんだか心配してなかった。

今年は後半になるにつれてむしろギアが上がるような印象もあるし、焦ってバランスを崩すような場面も見られない。柏木が、あえて前半は最終ラインの近くで様子を見てて、後半にバイタルエリアに顔を出す回数を増やしているように感じる。

そして2年ぶりに甲府から得点!

2015 J.League Division1 1stStage #8
甲府 0-2 浦和○


2点リードでのゲームの終わらせ方は、前節からの課題継続、かな。
ただし、今回は西川様×2でなんとか無失点。1対1の場面でも取られる気がしないんだよなー。とんでもないGKだ。忘れそうだから一応書いておくけどw、槙野・森脇の守備もすばらしかった。

さて、中2日でガンバ戦。
確かに盛り上がるシチュエーションだし、煽られることも多いだろう。
でも、今回はまだ9節。「勝たなければならない」といった呪縛にとらわれず、焦らず落ち着いて冷静に試合に臨んでほしいと心から思う。この甲府戦のように。

0 件のコメント: