2015年4月3日金曜日

パート2を楽しむには。

教訓。
好きだった映画の続編は結局見ちゃうわけだから、ヘンにハードルを上げずに、斜に構えずに素直に楽しむべし。べし。
ということで、今回今さらながらに見てみた続編2本立て。

*  *  *

「テルマエ・ロマエII」
なんという感動巨編!www
もはやローマってことでなくて、日本文化の再発見映画になっているところがなんとも素敵である。

前作の感想→[こちら]

*  *  *

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」
ヒット・ガール、思いのほか大人になってなかった(^^;
それはさておき、くだらないヒーロー物(失礼)が、いつの間にかスパイダーマンのような成長物語になってるあたりがびっくりだ。
そんなふうに感じるのは、たぶんB級だった1作目が“ヒットしてしまった”せいではないかと思うんだけど。それにしてもものすごい吸引力のある映画である。楽しいwww

前作の感想→[こちら]

*  *  *

両方の作品に共通して・・・お願いだ、もうパート3は作らないでくれ。このぐらいでもうお腹いっぱいwww

次は「アメイジング・スパイダーマン2」かな。

0 件のコメント: