2015年4月6日月曜日

勝ちきった自信を持って。

祝!今季初勝利!ただし個人的に!!
リアルタイム(といってもテレビだけど)で勝利のホイッスルを聞いたのは今シーズン初。いやー、うれしいなぁ。

2015 J.League Division1 1stStage #4
○浦和 1-0 松本

あくまで贔屓目ではあるけれど、ハードワークを売りにしている松本よりもハードワークしていたのは浦和ではなかったか。
引かれた相手に対し、ボールを失ったところでのリスクマネージメントと切り替えの早さ。

ゴール前の人垣に対し、ゴールを割れるかどうかは運の要素も出てきてしまうのかもしれないけれど、カウンターの隙すら与えずに勝ちきったのは素直に喜んでいいだろうと思う。
先シーズンできなかったことでもあるし。

決勝ゴールの森脇は置いといて(笑)、やはり出色だったのは関根。久しぶりに迷いなく躍動する姿が見られたのは本当に良かった。24番が似合ってたよ(^^;
松本のサイドをズタズタにして、結果的に森脇の得意なエリアにスペースが生まれた。この勢いを忘れないでほしい。リオだってチャンスあるよ。

この時点で「単独首位」。なんて甘美な響き(うっとり)。
もうこのまま1stステージ終了でもいいよ。(←2ステージ制反対論者にあるまじき発言ww)

冗談はさておき、3勝したとはいえ相手はすべて昇格組。
いよいよ荒海へ、というところか。でもこのゲームの勝利は自信になる。その自信を持って、さあ行こう。

0 件のコメント: