2015年4月2日木曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#21

仰向けに寝っころがって本を読んでいると、坊主2号が近寄ってきて、僕の腹をポンポンと叩く。
丸い僕の腹(涙)は、叩くといい音がするのかあるいは触ると弾力が気持ちいいのか、たまにそういう行動に出る。

ポンポン・・・「あれ?やせた??」

いや、やせてないよ。
いくら同性とはいえ、家族とはいえ、小学生とはいえ、出っ張った腹をポンポンされるのは気恥ずかしいんだ。だから、君の気配を感じた瞬間に、おなかに力を入れたんだよ。

【2015年3月期】
トレーニング回数:2回

実は先月ケガした足の指の痛みがずーーっと引かなくて、前半はやる気が出なかったんですよねー、と言い訳をしてみる。
丸1ヶ月かかってやっと痛みは取れた。でもまだ少し腫れてるなう。
痛いのにスキー2回行ったから?

主要メニュー
有酸素系中心が1回、全体ガッツリが1回。特に目新しいところはないな。
そうそう、ガッツリトレーニングのとき、今までで一番軽く動けたような気がした。メニュー的にはいつもどおりだというのに。なんだろ。

計測
前月比、体重-0.4kg、体脂肪率-2.0ポイント。
シーズン2開始からは-1.1kgの+1.5ポイント。
ほら、やせてない(苦笑)。数字がよく見えるのは先月がひどかっただけ。

先月分へのリンク

0 件のコメント: