2015年4月22日水曜日

介錯。

「首の皮」とはよく言ったもので、その薄皮をスパッとやられたような結末。

2015 AFC Champions League GroupG MD5
●URAWA RED DIAMONDS (JPN) 1-2 SUWON SAMSUNG FC (KOR)

ACL全体として見れば、この試合単体の問題でないことは明白で、「勝たなきゃならない試合だったのに」という論調のみで語る議論は当てはまらない。
繰り返す。この試合だけ、この試合に出ていた選手にだけ非があるわけではない。サポーターは完璧だったとでも?

だけど、正直なところ、目の前の試合は勝ちたかったな・・・。
西川のセーブがなければ大量失点でやられててもおかしくなかったし、内容そのものは負けゲームなので、90分全体を見れば結果は妥当。でも終盤の逆転負けはさすがにこたえる。

もし勝ってれば書きたいネタはいろいろあったんだけど、どうもそんな気分でもなく。

5試合で勝点1という現実を受け止めつつ、「あーもう1年分負けたよー」とか軽口を叩いてみる。

0 件のコメント: