2015年5月1日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#22

サッカー日本代表のハリホリさんが代表選手の体脂肪率を暴露(笑)してしまったことで、逆に測定方法も含め、「体脂肪率ってのは水モンだよ」という認識が世の中に広がってホッとしておりまする。いや、ホッとしちゃいかんのだけど(^^;

【2015年4月期】
トレーニング回数:3回

もう1回、やろうとは思ったんだ。思ったんだけど、めんどくさくなりました。それが「自分でやる」ことの最も難しいところ。そんなふうに自分に甘いのは俺だけでしょうか。

主要メニュー
有酸素系が1回、全身ガッツリが2回。メニューとしてはいつもどおり。
ただ、気温が上がってきて汗がしっかりと出るようになったのはいい。特にトレーニング終わりでの「俺がんばった」感がすばらしい。たとえそんなに頑張ってなかったとしても。

最近ちょっと話題になった写真の小さいフィットネスボール(直径26cm)。テレビ見ながらでも膝にはさんでくいくいっとしてると大腿の内側が・・・すぐ飽きた(^^;

計測
前月比、体重-0.5kg、体脂肪率-1.7ポイント。
シーズン2開始からは-1.6kgの-0.2ポイント。
実は月半ばの計測のときに、「シーズン2開始から最も体重の少ない瞬間」が訪れまして。ぱちぱちぱち。ま、文字どおり「瞬間」だったんですけどね(涙)。
体脂肪率はえーっと・・・水物です。
そして明日からのゴールデンウイークで、ゆるゆるになる自信が俺にはある(キッパリ)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: