2011年10月28日金曜日

【ら~めん】浜屋@五反田

先週末のラーメン博物館以来、すっかり口が「ら」になってます(^^;

五反田の新店。まだプレオープンらしいけども。

本店は「北相馬」、南ではない。

目立つな、この店舗(^^;

まずは基本メニューっぽい「濃厚和風中華そば」です。
名前からしてだいたい想像つく、いわゆるドロドロの魚+豚骨、昨今おなじみのスタイル。
でもね、うまいっ。無化調らしいし、後味は軽く感じるスープ。丸いというか、柔らかいというか。
コラーゲンたっぷり、との能書きもあった。

麺は自家製。もちもちとぼそぼその境目(褒めてるの)にある、絶妙の歯ごたえ。うまい。
この麺をずるずる食べてると、スープがどんどん減ってってしまう。この粘度はヤバイ。麺がなくなろうとするころには、自然にスープも残りわずか(^^;

たっぷりのメンマもチャーシューも主張しすぎず美味。
このスタイルのひとつの解とすら思える一杯でした。

別皿で供される「えび辛し」――エビ味噌+唐辛子かな、これも次回ぜひ試さなきゃ。だからきっとまた来ます。なので・・・オペレーションがんばってね(はぁと)。

桜田通りを高輪台方向、逓信病院NTT関東病院のほうに入って、病院手前の角を右折して50m右側。曲がればすぐにわかる大胆な壁看板。

0 件のコメント: