2011年10月8日土曜日

黄色信号です。

すっかり忘れてたんだけど、ひと月ほど前に受診した健康診断の結果が届いた。

去年の状態からいい方向に振れていれば万歳モノだし、横ばいでも十分。
ただ、この1年、酒の量がものすごく増えているのは実感として、ある。原因は、まぁハートの問題だな。酒に逃避ってやつだ。
その面では相当に心配・・・(^^;
心配するぐらいなら酒量を抑えればいいのに、って話はナシな(^^;

少しだけドキドキしながら封筒を開ける。

・・
・・・
・・・・

体重、胴囲、視力なんかは横ばい。ウエストが細くなった気がしてたのは気のせいか(笑)。老眼の件はモチロン数値には出ない(^^;
身長も変わりなく(あたりまえだ)。まあヨシ。

血圧、心電図、胃、胸、特に所見ナシ。
尿関係もOK。

ヨシ、あとは血液関係・・・あれ?封筒に何かまだ入ってる。
こ、これは・・・!!
病院へのご招待状じゃないですか!!

何があった?

肝機能は問題なし。てか、むしろ良くなってるわ(笑)。
去年気になってた中性脂肪も改善方向(喜)。

・・・あ。

血糖か。
数値そのものが極端に悪くなったわけではないけども、「要経過観察」のとこから4ポイント悪くなって「要精密検査」に変わってる・・・。

どっこも悪いとこがないよ、ってのが自慢だったのだが、暴飲暴飲暴飲暴食の生活、さすがにこの年齢になるとマズイのか・・・。立派な予備軍ってことだ。

改めてオッサンになってしまったことを自覚。
トホホ。

0 件のコメント: