2011年10月12日水曜日

公式戦という名の攻撃練習。

現場に行ってた人は楽しかったろうね(棒読み)。

2014 FIFA WC Brazil Asia Qulifiers 3rdRD GroupC
○JPN 8-0 TJK

この試合とベトナム戦のためだけならば、わざわざ欧州から選手を呼んでくる必要もないぐらいなんだろうけど(まあAマッチデイだからいいんだけどさ)、近未来を考えればそれなりに意味が出てくるんでは、とちょっと期待はしてた。

4-2-3-1という、得意なパターンでスタートして、いわゆるレギュラークラスのメンバーで途中から「例の」3-4-3を試すってのもアリかな、と思ってたんだけど・・・残念ながらただのシュート練習に終始してしまいました。
システムとしては3バックどころか、2-2-5-1みたいな2バックだったし。

現場はお祭り騒ぎでしょうが、テレビの前は少々退屈。1試合を消化したのみ。
早いトコ3次予選は勝ち抜けを決めて、公式戦にてバックアップの構築に注力すべし。

川島、まったく仕事なかったね。
そうかー、駒野は代表初ゴールかー。

0 件のコメント: