ざっと見た感じ、列が長いのは頑者か龍上海。
まあでもたとえ山形に遠征に行ってもここには寄らないだろうから、龍上海の「ここから20分」の看板下に並んでみる。
でも実際は20分はかからなかった、と思う。
「駅」に続いて、味噌味噌となるがそんなことは気にしない。タイプは違うから。
ということで「赤湯からみそラーメン」をば。
出てきたラーメンのスープ、赤湯どころか、緑色。その正体は香りですぐにわかる。あんまりないよね、ラーメンに「青海苔」って。
そのスープをすすってみると・・・んー、初体験。すごくアッサリなんだけど複雑、ちょっとコクが足りないのは、中央の赤い味噌玉を溶いてないからかな。香りもよくよく確かめれば青海苔だけでなくいろんなもの混じってるような。
徐々に「赤味噌」のボールをスープに溶かしていく。確かに辛いけども、刺激強すぎで意味不明みたいな唐辛子玉ではない。きちんと味噌のコクが感じられて、これはイイっ。あー、我慢できん(^^;
結局一気にスープに溶いてしまいました、とさ(^^;
麺は平打ち太縮れでもっちもち。これがまたいい塩梅で。
気がつきゃレンゲで底にたまった唐辛子をすくってる始末。また完食(^^;
あ、一応「ミニ」にしておきましたから。
単純に「味噌ラーメン」には分類できない、僕にとっては新感覚味噌。おいしゅうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿