2011年10月5日水曜日

加圧トレーニング#88

間隔が空いてしまいました。が珍しく怒られる?こともなく。だって、予約が取れなかったんだもん。しょうがないじゃん、みたいな。
ホント、最近混んでる。特に女性が増えた。横に女性がいるとヘンに力が入るんだよな(笑)。

力が入ったついでに、ちょっと追い込んでみました。この数週間を取り戻すつもりで。
やればできるじゃん>俺。
ちゃんと心が折れずにやりきりました。

ベルトはきつく、メニューのインターバルで緩める頻度も少なく、負荷もやや高め。

上半身ラストのアームカールは、マジで意識が遠くなりそうで(^^;
たとえ乳酸がたまりまくって力が入らない状態でも、ひとつひとつの筋肉に意識をおいて正確な動作を。おお、かろうじて動くっ。
なんだか別の意識が指示を出しているような、不思議な感覚がおもしろい。

下半身。
ワイドスタンスでつま先をあげた状態のスクワットも、いつもよりもちょっと深く曲げてみる。いいねー(笑)。

前回もやった、仰向けで腰を浮かす動き。今回は両足をバランスボールの上に乗せて。やる前からその厳しさが想像できる(^^;
両足の裏を合わせて脚をひし形にした状態で乗せるパターン(これは太腿の外側に効く)と、普通に両足裏をボールに乗せるパターンの2種類。それぞれ30+20の2セット。しっかりしっかり、自分に厳しく・・・。

ハムストリングスが攣るー!!あわや(笑)。

トレッドミルも走り終え、なんだかすごく充実した感じで時間終了。

家までの道すがら、この秋一番の冷え込みだったらしいんだけど、汗が引くどころか、大汗が出続けてる。ヘンなおぢさんである。知り合いに会わなくてよかった(^^;

0 件のコメント: