こんなこと言ってはいけないんだろうけど、ここからの一発勝負のトーナメントは難しいだろうな、と思ってた。そのぐらい状態は悪い。
元気とスピラの代表招集。マルシオのサスペンション。けが人。アウェイ、しかもひと月ほど前に惨敗した相手。おそらくは無策なミニキャンプ。
ポジティブな要素はどこにもない。
勝てばもちろん万々歳、リーグに好影響が出るような兆しがあればそれで十分、てな相変わらず複雑気分で迎えたナビスコカップ準々決勝、キックオフ。
あれ?なんだろう、すごく違う。
状態がよくないチームが、苦し紛れに先制点を狙ってむやみに飛ばしてスタートするってのはよくある話。だけど、それ以上にパスがポンポンとつながってる。そのパスに加えてところどころにアクセントでドリブルが加わる。FWにも縦パスがキレイに入ってる。ま、シュートがショボいのはいつもどおり(^^;
うわー、オウンゴールしてくれた!(感謝)
いや、だまされてはいけない。とんでもなくメンバーが落ちてるセレッソの調子がおかしいだけ。これが浦和の実力のワケがない(←相当に自信がないらしい)。
あれ?システムがフラットの4-4-2みたいになってる。こんなのやったことないぞ??
結果としてFWに入れるボールの選択肢が増えてるし、守備は誰もサボらないし(これは梅崎と直輝ががんばってるだけかな)、コンパクトだからパスコースも多いし・・・。
ま、偶発的なものだな。あの監督に限って・・・(←やっぱり信用してないらしい)。
うわー、外してくれたー!(感謝)
うん、やっぱりセレッソが自爆してるだけだ・・・ほら、同点になっちゃった。後半の流れは完全にセレッソ。ここまでかな・・・。
お、いいパスカットからいい展開。サイドをえぐるなんていつ以来だ?(実はここ2試合、CKがゼロだったとか。orz..)
あ、いいクロス上がった!!うそー!勝ち越しー!!
ヤバイ、久しぶりにドキドキしてきた(笑)。
うわー、また外してくれたー!(大感謝)
うわー、また外してくれたー!アゲイン!!(大感謝祭)
2011 J.League Yamazaki Nabisco Cup QF
C大阪 1-2 浦和○
なんでだろ。勝ったよ。しかもけっこういいゲームだった。
試合終了後に梅崎が拳を握り締めて、雄叫びを上げてるのを見て、やっと僕にも喜びが湧いてきた。俺たちのナビスコカップ、6年ぶりのベスト4。
ちなみに、今年のナビスコカップは、アウェイで3試合消化、すべて1-2で勝利。ホームは2試合、いずれも2-0で勝利。次はホーム埼玉スタジアム(^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿