2011年10月11日火曜日

肴は魚。

街中で偶然旧知の友人に出会う。

「久しぶり~」
「最近どう?」
「今度飲みに行こうよ」
「連絡してよ」
「うん、じゃまた」 ・・・

てな感じで、特に何も起こらずにそのまま別れて、しかも当面飲みに行くことはない(笑)、ってのが普通だと思うんだ。

ところが珍しく、

「今度飲みに行こうよ」
「いいね~。あ、今夜は?」
「空いてるよ!」
「じゃ、7時に!!」

なんて早い(笑)。

そんなわけで、出かけたのは、共通の知人(ま、飲み仲間ってとこか)である料理人が最近オープンした店。

小綺麗で、かといってハードルが高いわけでもなく、すべての客に目が届く席数、そんなイイ感じの店。
和食のコースがメインだけど、のんべの気持ちをよくわかってくれてて、安価な「酒菜コース」というのがある。要は、食事よりも酒、な人向けに、うまいこと肴を並べてくれるコース。僕はもうこれで十二分。
特に、焼き目をつけた胡麻豆腐、子持ち鮎の塩焼きは美味だった。日本酒が進むぅ(笑)。
店?まだ「食べログ」にも出てないみたいだから、ちょっとナイショにしとこ(^^;

そんな夜もある。

2 件のコメント:

eyco さんのコメント...

ふふ♪
また行きましょ~。

kaz144 さんのコメント...

>eycoさん
コメントさんきゅ、です。また行こーぜー!!