2011年10月21日金曜日

俺は犯人じゃない。

まず思ったこと。「香川照之、またお前か!」(^^;
どこにでも現れるよね、この役者さん。それだけ優秀なのだと思いますが。

ということで、今回の今さらながらに見てみた映画は「ゴールデンスランバー」

首相暗殺の罪を被せられたフツーの人の逃亡劇。原作は大ベストセラーだけど、読んでないっす(^^;
なので、一応フラットな目で見たわけですが。

俺は犯人じゃない。じゃあ誰なんだ?というミステリーを少々期待してしまったので・・・このまったくオチのつかない結末は、僕自身は正直苦手 
伏線の張り方とか、映画という限られた枠の中では素晴らしかったと思いますけども。

それはおそらく意図的で、描きたかったことはまったく別のことなんだろう、と。
だから見る人によってものすごくグッとくるのかもしれない。実に邦画(^^;

それが「黄金のまどろみ」

いやー、それを演奏する斉藤和義の音楽はヤバかった。いい意味で(^^;

そうそう、永島敏行は迫力あったなー。んで、美しすぎる竹内結子との絡みは・・・背筋が凍った(^^;

*  *  *

堺雅人を見てると、なぜだか西島秀俊と被る。まったくキャラ違うのに。
穏やかな中の狂気、冷静の中の狂気、そんな風に僕は思ってしまうのです。

0 件のコメント: