2011年10月18日火曜日

【ら~めん】しなてつ@荏原町

この店の前を通るときはたいてい深夜酔っぱらい。つまり食べたくてもなかなかチャンスがなかったわけですが(^^;

清潔感のある白基調で、見た目は完全に美容室。中も落ち着いた雰囲気。
「支那そば」を中心としたメニュー構成、卓上の「焦がしネギ」。これだけで、「あの系統」だと容易に想像ができる。
ということは、注文は「ワンタンメン」。間違いない。

透き通ったスープ。うっすらと浮かぶ油。予想どおりっ!そして予定どおり上あごヤケド(笑)。

色白の麺はなかなかに美人(^^;
喉越しもなめらか~。

具材もいい。ワンタンは肉ぎっしりでジューシー。特に柔らかーいメンマは面白いアクセント。

正直なところ、スープに「あと何かひと味」足りないような印象は拭えないんだけど、日常そこにある支那そばとしては出色なんじゃないかな。

ビールに焼きワンタンというのも楽しそうであ~る。また来よっと。

東急大井町線荏原町駅、改札を出て目の前の仲通りを右、信号を越えて10mほどの左側

0 件のコメント: