2010年10月9日土曜日

自慢できるほどではありません。

先月行った健康診断の結果が届いた。
え~っと。

・・
・・・
・・・・

背が伸びた(笑)。体重減った。BMIも正常値内でちょっと落ちた。

聴力、矯正視力、異常なし。

血圧、異常なし。

血糖、基準範囲の一番上をちょっとはみ出した。「要観察」と。

総コレステロール、HDL、LDLは基準値(すこし下がった)。でも、中性脂肪が高い。年々上がってるなぁ。増加傾向がはっきりと見える以上、少し気をつけないと。判定としてはこちらも「要観察」。

肝機能は基準値内で問題なし。でもγ-GTPが前よりも高くなりつつある。


つまり、だ。

「飲みすぎ」。これ以外考えられん(笑)。医者の所見は正しい。

0 件のコメント: