2011年9月8日木曜日

【うどん】めんこや@五反田

「全国1位!!」「カレーうどん第3位!」

こういう貼り紙には弱い(^^;

「つけうどん」の店。人気一番は「ぶったまうどん」というものらしいが、ここはあえて、「カレーつけ」に。だって暑かったんだもん、カレーって魅力的じゃない。

できあがりを待ちつつ店内をきょろきょろ。どうやら麺のコシが自慢らしい。なるほど。

カレーうどんで、しかも、つけめん・・・はたしてこの白いシャツは無事なんだろうか。ちょっと心配(^^;

供されたカレーつけ、まずはひと口。「コシ、つえぇぇ!」。もちろん名古屋の味噌煮込みのようなのではなくて、絶妙の歯ごたえ。これは旨い。
カレーつけ汁のとろみ、辛さ、スパイシーさ、具・・・こりゃ大満足。カレーにしたおかげでつけ汁が極端に冷めていくことがなかったのは個人的にマル。ランチタイム大盛サービスというのもいいね。
でら打ち」以来の感激でしたっ!

食後はスープ割りならぬ蕎麦湯うどん湯で汁を飲み干して完食。ごちそーさまー!
白シャツも無事(笑)。

JR五反田駅西口、東興ホテルの右側の道を入って50mほど右側。

0 件のコメント: