2011年9月7日水曜日

加圧トレーニング#87

「胴回り絞んなきゃ。来週健康診断だから。」

なぜだかトレーナーに爆笑されました。
まあ確かに腰周辺のトレーニングが少し足りないかもしれないので、ちょっとがんばりますか。

目指せヒップアップ!(笑)

レッグプレスでいつもよりも負荷をかけ、しっかりと刺激/乳酸/成長ホルモンを脚部に注入。そして・・・例によってポンチ絵ですいません。

仰向けになって、5cmほど浮かした片足を横に開いていきます。ここで重要なのが、「つま先は常に天井を向いている」ということ。
つま先の向きを気にしなければ、たとえば女性なら90度開く方もいるかと。ところがこれが開かないのよ、この足首の角度だと。しかも付け根の加圧ベルトが邪魔をするのだ!
踵を開いていく、ってなイメージでしょうかね。こいつを片足計50回ずつ。
やってみてくださいな。「尻脇」にクルよ~!

やはり仰向けになって膝を立てる。腹筋をやるような姿勢ですかね。で、ここで重要なのが「つま先を立てて床に着けない」ということ。片方の足をまっすぐ伸ばした状態で、腰を天井方向に突き上げる!支えになってるのは片足の踵と両肩って感じでしょうか。降ろしたときにはお尻は床に着けないように。こいつも片足計50回ずつ。
足裏をベタッと床に着けてるのと比較するとすごい差。この差をぜひお尻で体感して!!

動きは、ヒジョーにジミ。が、大量発汗するよ。眼底に汗溜まりが(^^;

そして翌日。
なんなヘンな歩き方になっているワタシ(笑)。

0 件のコメント: