2011年9月22日木曜日

鳥栖から始まる。

鳥栖は佐賀県。でも博多から特急使えば25分ぐらい。料金考えても埼スタよりも全然近いわ(^^;
それはさておき。

心配することも、不安になることも何もなく、テレビの前に。


2012 London Olympics Asia qualifiers groupC #1
○JPN 2-0 MYS

雑感羅列。
  • 確かに点はもっと欲しかったけど、初戦だしサイコーの結果。問題は中東アウェイだから、まだまだ先。選手も固定する必要もない。
  • ひさしぶりに楽しくサッカーを見た。最近つまらんのばっかり見てたから、目の保養。
  • 鳥栖のスタジアムが満員なんて、いい風景。この駅前専用スタジアム、やっぱりイイっ!そうか、来年はJ1で見られる可能性もあるんだなー。
  • ラスト足を引きずってた清武、特に問題なさそうで何より。1点目のラストパスはなかなかに衝撃的。「そこ通すのか!!」みたいな。それ以外は・・・「Not His Day」ですね(^^;
  • 元気はある意味いつもどおり(特に終盤まで続けることができる攻→守の切り替えの早さ)。得意の角度からの弾丸ミドル、ライン際での超絶ドリブルからのシュート、どっちも惜しかったけど、相手のチョー日本人みたいなGKの出来が良かったから、ね。浦和ではなかなかできないパス回しが楽しそうだった。ここに直輝も混ぜてやりたい・・・。
  • 相変わらずこのチームは “急ぎすぎ” かも。前半のいい時間帯に緩急がつけば、もっとラクにプレーできただろうに。その意味では山村・・・ガンバレ(^^;
  • 高徳、終盤での連続ぶち抜かれ、は心象悪い。
  • 水輝は破綻なく。何より何より。あのヘディングシュートは惜しかったね。
  • 大迫って、鹿島ってこともあるけど、なんだか柳沢な香りがする。動き出しがすばらしく、でも結局点にはつながらない、とか(笑)。
  • 永井を見てると、いつも「似てるなー」と思う。ただ誰に似てるのかが思い当たらない。誰か正解を教えて(^^;
  • 何よりもマレーシア、すばらしいチームだった。あの13番とか、アジア枠でJに来ればいいのに。
えっと。RUBGYのほうはまた今度。

0 件のコメント: